« 05/02/09 Wed 「端っこ」のつまみ。 | トップページ | 05/02/12 Sat 習い事。 »

05/02/11 Fri 西荻散歩。

0502_055 0502_057
0502_060 0502_064

 魚介のトマトソースパスタ レタスときゅうりとセロリのサラダ 味噌汁(キャベツ) りんご
 西荻窪の「鞍馬」で。 焼き味噌 アナゴ天そば 菊姫
 自炊。 冷蔵庫にあるものをお皿に並べただけ。 ガーリックブレッド 赤ワイン

午後から西荻をぶらぶら散歩。
さんざん歩き回った後、蕎麦屋で休憩。

「鞍馬」の蕎麦は筋の通った正統派で、感動。 嬉しくなる。
私もこういう飾り気のない本物になりたい。
だだし、この手の蕎麦屋にはお腹をすかせて行ってはいけません。 量といい値段といい、腹ペコなら怒っちゃうよ。

夕方ぷらぷらと自宅に戻ってきたら、家の近所のタバコ屋さんが火事にあったらしく、家が半焼していた。
しばし立ちすくむ。 屋根がないよ、この寒空の下。 家の中、水浸しだよ。
私たちより前から見物していた一人のおばさんが「自分がもしこういう目にあったらじろじろ見られるのはいやだから、見ないで帰るわ」と私たちに言い残して去った。 
夫「十分じろじろ見てたくせに」とつぶやいた。

夜。 赤ワインに合いそうな物をテキトーに更に並べて、テレビの前でつまんだ。

« 05/02/09 Wed 「端っこ」のつまみ。 | トップページ | 05/02/12 Sat 習い事。 »

西荻窪」カテゴリの記事

コメント

いるよねーこういうおばさん。オットさまのつぶやきには思わず大笑いしてしまいました。
(いえ、笑ってはいけませんね)

私の友達は火事場見物してて隣に居合わせたおばさんと話しこんでたら、夫に「こんなところで友達作るなよ」と叱られたそうです。

投稿: pooh | 2005.02.17 03:05

友だち作っちゃうのもすごい!

一昨日タバコ屋の前を通ったら、屋根は付けられてました。 とりあえず、よかった、よかった。

投稿: Nobrin | 2005.02.19 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/2886365

この記事へのトラックバック一覧です: 05/02/11 Fri 西荻散歩。:

« 05/02/09 Wed 「端っこ」のつまみ。 | トップページ | 05/02/12 Sat 習い事。 »