« 06/02/11 Sat 賞味期限。 | トップページ | 06/02/13 Mon 期待はずれ。 »

06/02/12 Sun 御岳。

 鯵の開き 麦入りご飯 味噌汁(切干大根・薄揚げ) あさつきのお浸し 漬物 海苔 生たらこ グレープフルーツとヨーグルト
 御岳の「きり山」で。 山菜天ぷら 岩魚の塩焼き枯れ 鴨鍋焼きうどん(夫) 鴨せいろ(私) そばビール 熱燗
 自炊。 豚肉のピカタ レンコン餅 トマト 菜の花のタイ風炒め物 ブロッコリーと魚介のソテー 焼きそば ビール 焼酎のソーダ割り

5時に目が覚める。 紅茶を入れて新聞を読んだり、郵便物の整理をしたり。 6時半ころからご飯を炊いて、魚を焼いて、お浸し茹でて、と日本の朝ごはんを作った。 

060218_002

今年初めてのジョギングに出かける。 風が冷たくて、鼻の中がつんつんする。 

ガソリンスタンドで洗車を終えたらまだ10時半だったので中央高速に乗って御岳までドライブ。 早起きすると一日が長くて嬉しい。

御岳に着いて「とりあえず腹ごしらえね」とちかくの手打ちそばの店に入る。 そばビールと岩魚と山菜の天ぷらをつまんでから、おそば。 なかなかおいしかった。

060218_007 060218_009 060218_013 060218_017

蕎麦屋の駐車場から渓谷に降りる階段があったので、川岸を散歩。 水がきれいで、フライフィッシングをする人やボルダリングをするグループなんかで賑わっていた。 気持ちいいから暖かくなったらまた来よう。

060218_019

夜は中華を作る。  野菜だらけ。

060218_037

« 06/02/11 Sat 賞味期限。 | トップページ | 06/02/13 Mon 期待はずれ。 »

青梅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/8617317

この記事へのトラックバック一覧です: 06/02/12 Sun 御岳。:

« 06/02/11 Sat 賞味期限。 | トップページ | 06/02/13 Mon 期待はずれ。 »