« 10/01/12 Tue 赤坂で九州居酒屋。 | トップページ | 10/01/14 Thu ソウルの「軍隊鍋」。 »

10/01/13 Wed 東京ーソウル。

フルーツ盛り合わせ 味噌汁(板麩・モヤシ・葱) v
 社食にて。 皿うどん サラダ
 羽田空港のレストランで。 カツサンド 生ビール

朝。 せっかくきれいな野菜スープストックがあるので、お味噌汁を作る。 パン食でもお味噌汁を必ず作っていた私にとって、朝お味噌汁がないのって本当につまらない。

Rimg5033_2

夕方。 会社を出て羽田に向かう。 今夜から韓国出張である。 韓国はなんと13年ぶり! さぞかし変わっていることでしょうね。

羽田空港のカフェレストランで生ビールとカツサンドを注文する。 なんだか落ち着かないので、一切れ食べてあとはお持ち帰りにする。

Rimg5035_2

循環バスで国際線ターミナルに移動して、チェックインして出国手続きをしてラウンジでワインを注文する。 やっと落ち着いてカツサンドをゆっくり食べた。

機内食は食べないつもりだったが旅行代理店が気を利かせてベジミールを指定してくれていたらしく、CAが「特別食でございます」とわざわざ持ってきてくれてので、少しだけ口をつけた。

ソウルに着くと激寒。 ありえないくらい寒い。 タクシーに乗り込んで夜の街を走る。 ソウルの町をゆったりと流れる大きな川、漢江(ハンガン)の向こう岸に夜のイルミネーションが連なってとてもきれいだった。 町に大きな川が流れるのってすてき。

ホテル着、11時過ぎ。 あとは寝るだけ。

1 EKIBEN/IN-FLIGHT MEALS 駅弁・空弁・機内食」カテゴリの記事

Nobrin-san,
たびたびです^^フルーツ朝食もだんだん美味しそうで
真似したくなってきましたっ(フルーツに味噌汁、ありですよね!美味しそう!)
私も今年は体質改善+体力つけたくて(去年はちょっと
ガリでした・・158/35㌔でしたから・・今は5㌔も
太りました;毎日肥えてます;;)毎日nobrin-san,や
りきまるさんの食事のバランスやお酒の楽しみ方を
参考にしてます!最近はますます野菜好きになりました
nobrin-sanは今も生協を使われてますか?

投稿: piyoko | 2010.01.25 21:40

piyokoさん、
フルーツ、いいですよ。 でもpiyokoさん向きではないかも、どんどん痩せていきますから。
今も生協やってますよ。 パルシステムと生活クラブの両方です。 それぞれに個性があって気に入ってます。