« 12/10/27 Sat アヴォカドと蟹のサラダ。 | トップページ | 12/10/29 Mon 今夜のワンプレートめし、ハムサラダ。 »

12/10/28 Sun ポルトガル料理のランチ。

朝 フルーツ v
昼 西荻窪の「ぼん・しいく」で。 ポアボッカのポルトガル料理 白ワイン 赤ワイン
夜 かにとキュウリの酢の物 湯豆腐 白ワイン

午前中、気功教室。

昼。 ポルトガル料理の本「家庭で作るポルトガル料理」の丹田いづみさんが東京で期間限定でポルトガル料理を作るとブログに載っていたので、申し込んでランチを食べに行く。

前菜はヒヨコマメ、タコ、バカリャウのコロッケ。 ヒヨコマメがトマトの味がほんのりしておいしい。

Rimg7325

パン。 妹が「赤いチェックのテーブルクロスも可愛いけど、青いチェックもいいね」と言う。 確かにそうだ。

Rimg7328

爽やかな青みの小松菜のスープ。

Rimg7330

魚料理は、鱈のグラタン。

Rimg7331

メインは豚肉とアサリのアレンテージョ風。 パプリカの香りがよく効いている。

Rimg7336

サービスで出されたチーズ2種。 

Rimg7340

デザートはりんごのタルト。 こちらも紅茶によく合う。 

Rimg7343

ご馳走様でした。 どの料理もとても優しいおいしさだった。 店を出るときにいずみさんが挨拶に出てきてくれたので、ブログを知ったきっかけなどを話した。

夜。 お腹いっぱいなので、酢の物と湯豆腐。 夫には豚しゃぶ用の肉も出した。

« 12/10/27 Sat アヴォカドと蟹のサラダ。 | トップページ | 12/10/29 Mon 今夜のワンプレートめし、ハムサラダ。 »

西荻窪」カテゴリの記事

コメント

nobrinさん、こんにちは~

もう、ずいぶんと昔になりますが、ポルトガル
に行って、レンタカー借りてあっちこっち行った
ことを思い出しました。

微発砲系の白ワイン(ヴィーニョベルデ)も
たくさん飲みましたが、赤のダンワインも
飲みましたね。なつかしいです。

投稿: こむこむ | 2012.11.22 11:23

こむこむさん
ポルトガル料理、美味しいです、気軽なところがいいですね。 ポルトガルとスペインはいつか行ってみたい国です〜。

投稿: Nobrin | 2012.11.23 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/56014691

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10/28 Sun ポルトガル料理のランチ。:

« 12/10/27 Sat アヴォカドと蟹のサラダ。 | トップページ | 12/10/29 Mon 今夜のワンプレートめし、ハムサラダ。 »