« 13/06/28 Fri 湯河原の「藤田屋旅館」で一休み。 | トップページ | 13/06/30 Sun 魚のポテトパイ。 »

13/06/29 Sat 藤田屋の朝ごはん。

朝 旅館の食事
昼 抜き
夜 茶豆 キノコのマリネ 生トマトのパスタ ズッキーニと茄子のサルシッチャ詰め ワイン

藤田屋の内風呂も気持ちいい。

Img_1324


朝ごはんは、所狭しとお皿が並ぶ。 アジの干物がおいしい。

Rimg1158

Rimg1162


チェックアウトして、近くの干物屋さんで小さ目のアジの開きを買う。

店のおじさんに「保冷剤入れてもらえますか」と聞くと「保冷剤つけたら儲けがなくなっちゃうよ」と言う。「代金はお支払いしますよ」と言うと、おじさんは下を向いたまま「儲けなくなるんだよなー」と言いながら干物を包んで保冷剤を入れてくれた。 保冷剤代は請求されなかった。 払うって言ってるのにね。

帰りに熱海峠の道の駅に寄ったら、芦ノ湖が見えた。

Rimg1178a

旅館の朝ごはんをたっぷり食べたので、お昼は抜いて早めの夜ごはんとする。

枝豆を茹でて、茹でたほうれん草にキノコソースをかけた前菜。

Rimg1183

Rimg1182

シンプルに生トマトのスパゲッティ。

Rimg1185


メインはズッキーニとナスのサルシッチャ詰めのグリル。本当はフライにしたかったが、暑さに負けました。

Rimg1184

|

« 13/06/28 Fri 湯河原の「藤田屋旅館」で一休み。 | トップページ | 13/06/30 Sun 魚のポテトパイ。 »

IZU 伊豆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 13/06/29 Sat 藤田屋の朝ごはん。:

« 13/06/28 Fri 湯河原の「藤田屋旅館」で一休み。 | トップページ | 13/06/30 Sun 魚のポテトパイ。 »