« 14/01/28 Tue ボストンのシーフード「Legal Sea Foods」。 | トップページ | 14/01/30 Thu サンフランシスコのチャイナタウンのパン屋兼食堂。 »

14/01/29 Wed ボストンからサンフランシスコへ。

朝 ボストンのカフェで。 ターキーサンド オレンジジュース
昼 顧客と会食 「Legal Sea Foods」で。 クラムチャウダー シーフードガンボ
夜 チーズ クラッカー ワイン

朝。 外は‐15度の凍てついた寒さ。 みんなで朝食を食べに行く。 ホテルで聞いたレストランはいくら呼んでも誰も出てこないので、ほかのレストランを探す。 海からの風が吹いて死にそうに寒い。

しばらく歩いてやっと小さなカフェを見つけて入る。 脂っこいものがいやなので、寒いけどターキーサンドをピタブレッドで頼んで、半分食べる。 さっぱりしておいしかった。

R0031910_edited1

午前中は顧客と打ち合わせ。 その後、一緒にランチ。 昨日と同じレストランの支店だったが、おいしいので文句はない。 クラムチャウダーとシーフードガンボを頼んだ。 スパイシーでおいしいガンボだった。 (会食なので写真はなし。)

ホテルでチェックアウトして空港に向かう。 夕方の便でサンフランシスコに移動。 国内便とはいえフライトは6時間以上で、おまけに雪でフライトが遅れる。 キャンセルにならないか冷や冷やしたが、結局飛んでくれた。 

Img_1596_edited11

機内にて。 機内食は有料だが頼んでいる客がけっこう多かった。 UAフリクエントフライヤーの同僚は「機内食ではタパスがおいしいよ」と教えてくれたが、食欲があまりないしラウンジからクラッカーとチーズを持ってきたので、ワインを頼む。 アルコールも有料だが「フライトが遅れたのでサービスです」と無料になった。

深夜近くにサンフランシスコのホテルに到着。 

これまで転々と移動していたので、ホテルで荷をほどいて翌日の服を出したらすぐにパッキングという毎日だったが、これから3泊なのでやっと荷物をスーツケースから出すことができる。 でも途端に部屋が散らかり始めるんだよね。

 

« 14/01/28 Tue ボストンのシーフード「Legal Sea Foods」。 | トップページ | 14/01/30 Thu サンフランシスコのチャイナタウンのパン屋兼食堂。 »

ボストン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/59064885

この記事へのトラックバック一覧です: 14/01/29 Wed ボストンからサンフランシスコへ。:

« 14/01/28 Tue ボストンのシーフード「Legal Sea Foods」。 | トップページ | 14/01/30 Thu サンフランシスコのチャイナタウンのパン屋兼食堂。 »