« 16/05/06 Fri 持ち寄りパーティー。 | トップページ | 16/05/08 Sun 連休最終日のビール。 »

16/05/07 Sat 西荻窪の「しんぽ」で魚。

昼。 お料理教室のショップで買った鶏ラーメンを使って鶏そばを作る。 鶏ダシなので叉焼の代わりに蒸し鶏を乗せた。 すっきりとした味。 

R0040487_edited1

夕方。 高校の同級生と飲み会。 メンバーの一人のお勧めの魚料理のお店「しんぽ」に行く。 

座ると出てくるお通し。 お通しと言うより立派な一品料理です。 お通しでお店のレベルがわかりますね。

R0040489_edited1

小さなつみれ汁もとても美味。

R0040490_edited1

Kくんが「この店に来たらこれを食べるべし」というお刺身の盛り合わせ。 すごい種類。

R0040493_edited1

野菜好きの私が頼んだのは、焼きアスパラガスと、

R0040496_edited1

焼き筍。 どちらも絶品でした。

R0040497

人気店ゆえ、お店の予約は7時半までだったので次のお店に移動することにする。 なぜか2軒目は「ピザ食いに行こう」ということになり、指定の荻窪のピザ屋さんに電話すると1時間待ちとのこと。

「トルコ風ピザ食べない?」と提案して、阿佐ヶ谷のイズミルに出かける。

肝心のトルコ風ピザは写真撮り忘れたました。

これはお店のお勧めのピーマンの肉詰め。

R0040500

2次会から参加する予定だった悪友I子も到着して、ワインで乾杯しなおした。

« 16/05/06 Fri 持ち寄りパーティー。 | トップページ | 16/05/08 Sun 連休最終日のビール。 »

西荻窪」カテゴリの記事

阿佐ヶ谷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/63594083

この記事へのトラックバック一覧です: 16/05/07 Sat 西荻窪の「しんぽ」で魚。:

« 16/05/06 Fri 持ち寄りパーティー。 | トップページ | 16/05/08 Sun 連休最終日のビール。 »