« 16/06/10 Fri 新梅田食堂街「平和楼」のランチ。 | トップページ | 16/06/12 Sun 今月の畑、初収穫。 »

16/06/11 Sat 大磯の「浜作」。

朝。 先日作った野菜スープをカレーに再生。 

R0040808_edited1

昼。 茹で絹さやと九条ねぎでにゅうめん。 蒸し鶏も入れた。

R0040811

夕方。 車で大磯に向かう。

悪友I子の海辺のマンションに到着して、まず冷たいビールで乾杯。 くぅー。

I子作のワサビ菜の醤油漬けをおつまみに。

R0040813

夜。 近所のお寿司屋さん「浜作」に歩いて出かける。

鯵のお刺身。 うんまい! こんなにまろやかな味の鯵はひさしぶりのこと。

R0040816

女将さんが作る切り干し大根。 こちらもとてもいい味。

R0040814

こちらもおかみさん作の南蛮漬け。

R0040817

卵焼き。

R0040820

女将さんの漬物。

R0040818

白いか。 こちらもとても柔らくて美味。

R0040821

女将さんの筍と昆布煮。

R0040822

大将作の自家製アジの開き。 

R0040823

最後に小肌。 絶品でした。 土地のおいしいものを仕入れているんですね。

R0040824

巻物はお土産して持ち帰った。

マンションでシャンパンを開けて、浜作でもらったジャコも並べる。

R0040827

風が気持ちいいので、ベランダに椅子とテーブルを出して、飲みながらお喋りして夜更かしした。

« 16/06/10 Fri 新梅田食堂街「平和楼」のランチ。 | トップページ | 16/06/12 Sun 今月の畑、初収穫。 »

大磯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/63761417

この記事へのトラックバック一覧です: 16/06/11 Sat 大磯の「浜作」。:

« 16/06/10 Fri 新梅田食堂街「平和楼」のランチ。 | トップページ | 16/06/12 Sun 今月の畑、初収穫。 »