« 16/12/29 Thu 干しキノコごはん、浅草橋「大吉」で忘年会。 | トップページ | 16/12/31 Sat お年越し。 »

16/12/30 Fri ローストチキン後のスープでラーメン、瀬里奈のかにしゃぶ。

遅めの朝。 青椒肉絲麺を作った。

R0043056

麺のスープはクリスマスローストチキンの骨とクズ野菜で作ったブロス。 こんな感じにコトコト煮て、寒い夜にベランダに出しておくと、翌日は余分な脂が表面に固まるので、それを取り除いたらきれいなスープができる。

R0043003

ローストチキンのあとのお楽しみはスープですね。

午後。 表参道の美容院に行く。

夕方。 夫と新宿で待ち合わせして、映画「君の名は」を観に行く。 出張中の機内で数回見たけど、大画面でゆっくり観たくて。 そしてピュアな感動がほしくて。

「アニメなんて」とぶうぶう言っていた夫もよかったと言った。 内容を知ってる私は最初から涙うるうる。

夜。 西新宿の「瀬里奈」に行く。 

前菜の若竹煮。

R0043058_edited1

ネギのサラダ。

R0043059_2

カニクリームコロッケ。

R0043060_2

カニの甲羅揚げ。 

R0043061_2

蟹しゃぶ。

R0043062_2

天気がよかったので、夜景もきれい。

R0043063

新宿の瀬里奈はお金持ちの中国人で埋め尽くされていた。 日本人は我々だけだったかも。 

運動不足なので、家まで歩いて帰った。 

|

« 16/12/29 Thu 干しキノコごはん、浅草橋「大吉」で忘年会。 | トップページ | 16/12/31 Sat お年越し。 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/64706437

この記事へのトラックバック一覧です: 16/12/30 Fri ローストチキン後のスープでラーメン、瀬里奈のかにしゃぶ。:

« 16/12/29 Thu 干しキノコごはん、浅草橋「大吉」で忘年会。 | トップページ | 16/12/31 Sat お年越し。 »