« 17/03/25 Sat 春野菜のホットサラダ。 | トップページ | 17/03/27 Mon 牛スジと赤ねぎの鍋。 »

17/03/26 Sun 阿佐ヶ谷「錦天」で春を食べる。

朝。 揚げ焼きそば。 チンゲン菜が届くと必ず焼きそばを作る、というか餡かけ以外にチンゲン菜をおいしく食べるレシピを知らないんです。

R0043901

午前中。 カード類を整理に着手する。

交通系カード、新幹線予約カード、ショッピングセンター系、航空会社のステータスカード、クレジットカードなど、カードの数が増え続けてバッグは重くなるし、年会費もばかにならないので、まとめられるカードを統合する事にした。

・東急カードなら、パスモと東急とビザとJALステータスカードが1枚にまとめられる。
・別々に持っているダイナースとJALカードを一枚にすると、年会費が5000円ほど安くなる。
・JR東海エクスプレス予約のEX-ICカードにTOICA機能をつけると、スイカが不要になる。
・ダイナースの新幹線EX-ICエクスプレスカードなら、年会費が500円になる。
・アメックスゴールドはデルタ航空カードにすると、スカイチームのステータスが確保される、などなど。

似たような組み合わせが多数存在して、なかなかぴったりのものは見当たらないけど、まとめるもの、解約するものなどを決めていく。

昼過ぎ。 母のマンションに出かける。 ナポリタンが食べたいと母が言うので、作る。

Img_0401

夜。 悪友I子と阿佐ヶ谷の「錦天」に行く。

あさりと分葱のぬた。

R0043903

くわいのグラタン。

R0043904

筍とフキの煮物。

R0043906

今日の一番の目的である、山菜の天ぷら。 おいしい!

R0043907

穴子の天ぷら。

R0043909_2

おいしい白ワインもあることがわかってうれしい。 最近日本酒ダメなんです。

R0043908_2

その後、我が家に移動してスパークリングワインを開けて、久しぶりにフラフラになるまで酔っぱらった。

|

« 17/03/25 Sat 春野菜のホットサラダ。 | トップページ | 17/03/27 Mon 牛スジと赤ねぎの鍋。 »

阿佐ヶ谷」カテゴリの記事

コメント

春の味の天ぷらいいね!錦天さんには、ワインもあるんですね!小股の切れ上がった女将さんは、夜もいらっしゃるんですか?

投稿: エマ | 2017.04.14 10:12

エマさん、
ええ、夜もご家族総出のフルメンバーです。 女将さんはお店の花ですね。

投稿: Nobrin | 2017.04.15 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65067796

この記事へのトラックバック一覧です: 17/03/26 Sun 阿佐ヶ谷「錦天」で春を食べる。:

« 17/03/25 Sat 春野菜のホットサラダ。 | トップページ | 17/03/27 Mon 牛スジと赤ねぎの鍋。 »