« 17/03/30 Thu 銭湯に出かける。 | トップページ | 17/04/01 Sat 立ち飲み牡蠣小屋ごっこ。 »

17/03/31 Fri

朝。 お蕎麦を作る。 宇和島の身天、徳島のわかめ、青ネギ。

R0043943

先日。 iPhoneを落として画面が割れてしまった。 年末にiPhoneを落として画面も本体もゆがんで新品と交換したばかりだというのに。 すごくショック。

お休み中に修理してしまおう、と新宿に出かける。 

すぐ済むと思われた画面交換は予想外に手間取って、この日を含めて3日間もあちこち振り回されて、私の休日の半分はこれに消えたといっても過言ではない。

午前中。 新宿のビックロのアップル修理コーナーで、ソフトバンクの安心補償パックも使えるとのことで今回も修理代金の80%は戻ってくることが確認できたけれど、画面の修理は数日かかるという。 困っているとお店の人が、アップルストアに持ち込めば数時間で交換できると教えてくれて、渋谷のアップルストアに明日の予約を入れた。 ビックロの人たちは、画面カバーは前面型の方が割れにくいよ、などアドバイスをしてくれたりととても親切だった。

その後、ニューヨークに転勤する人のお餞別を買ったり、文房具屋さんでこまごましたものを買ったりする。

2時過ぎ。 新宿東口の「ベルグ」で遅いランチ。 生ビールとシャルキュテリのセットを頼んだ。

R0043944

3時過ぎ。 夫と新宿東宝シネマで待ち合わせて「ラ・ラ・ランド」を見る。

夫が奮発してプレミアムシートを予約していた。 すごくゆったりして気分いい。 プラス千円でこの席はありかも。 

夜。 「ことぶき」に行く。

お通しのおでん。 なんでこんなにおいしいかな。

R0043946

いんげんのお浸し。

R0043947

山芋とまぐろ。

R0043950

イワシの炒ったの。

R0043951

フワフワのズワイガニ入り卵焼き。

R0043952

最後に、豚天にイカ追加。 イカがときどきぷちっといい歯ざわりで楽しい。 お好み焼きの定番にしよう。

R0043953

|

« 17/03/30 Thu 銭湯に出かける。 | トップページ | 17/04/01 Sat 立ち飲み牡蠣小屋ごっこ。 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65114551

この記事へのトラックバック一覧です: 17/03/31 Fri :

« 17/03/30 Thu 銭湯に出かける。 | トップページ | 17/04/01 Sat 立ち飲み牡蠣小屋ごっこ。 »