« 17/04/15 Sat 新しいたこ焼き器。 | トップページ | 17/04/17 Mon 広州のおかゆ鍋。 »

17/04/16 Sun 漆器のランチョンマット。

朝。 豆ごはん、お味噌汁(薄揚げ・小松菜)、卵焼き、切り干し大根の煮物、漬物。 

今まで使っていたランチョンマットは、夫が網目入ったごみが取りにくいから替えてほしいという。

お友達のりきまるさんがいつも漆器のお盆で素敵に配膳されるので、我が家もそうすることにした。 こりゃいいわ、後片付けも簡単だ。

R0044151_4

午前中。 新宿に出かける。 今日のTo Doは、

眼鏡を作ること、
母のお買い物に付き合うこと、
ワンピースを買うこと、
履きやすいパンツを買うこと。

眼鏡を作っている間に、母も合流して、母の買い物に付き合う。 母が買ったものは、ゲラルディーニのハンドバッグ、トーレの雨天兼用傘、ヤマト屋のトート。 私はワンピース、ジャケット、パンツを買った。

3時半に帰宅して、急いでシャワーを浴びる。

4時に会社の若い女子が相談にやってくる。 話を聞いて、途中から夫も作戦会議に参加。 ワインとチーズとサラダを食べて、そのあと「Lupi32」に出かけて、シャルキュテリとピザを頼んだ。

明日から広州に出張なんだけど帰宅したら眠くなって、旅支度は明日の朝に持ち越して、顔を洗って寝る。

|

« 17/04/15 Sat 新しいたこ焼き器。 | トップページ | 17/04/17 Mon 広州のおかゆ鍋。 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65154690

この記事へのトラックバック一覧です: 17/04/16 Sun 漆器のランチョンマット。:

« 17/04/15 Sat 新しいたこ焼き器。 | トップページ | 17/04/17 Mon 広州のおかゆ鍋。 »