« 17/04/22 Sat 松本で法事、その後美ヶ原の「すぎもと」へ。 | トップページ | 17/04/24 Mon 牛肉の蒸ししゃぶしゃぶ。 »

17/04/23 Sun 美ヶ原「すぎもと」の朝食と付近の散歩、阿佐ヶ谷「イズミル」のトルコ料理。

朝。 温泉に入りに行く。 貸切り風呂が空いていたので、母と妹と3人でゆっくり朝風呂を楽しんだ。 廊下には足湯もあって気持ちよさそう。 

R0044258

旅館の朝食。 とてもおいしい。 これが夕食でいいのに、といつも思う。 すごくおいしいものをほんの少しだけ食べたいんです。

R0044264

朴葉みそ焼き。 まったく私好みの味。

R0044260

ほかに湯豆腐もあった。

腹ごなしに妹とお散歩に出かける。 裏山の神社に向かう道で朝日がきれい。

R0044274

里山の先に雪を抱いたアルプスが見える。 空気が澄んでいて本当に気持ちいい。

R0044278

ある旅館の店先にはキューピーがいた。

R0044294

大学生の甥っ子が旅館まで車で迎えに来て、松本でのお買い物の運転手役を引き受けてくれる。

八百源で山ごぼうとワサビ漬け、開運堂でお土産のお菓子、万年屋で味噌を買う。 日本でいちばんおいしいレーズンサンド、と妹が言ってはばからない「藤むら」のレーズンクッキーも買いに行った。 (食べて私も賛同した。)

昼。 親戚みんなで、蕎麦の「北門」でランチ。 おいしいお蕎麦でした。

R0044303

繩手通をぶらついて、甥っ子のオススメのたい焼きアイスを食べて、高速バスに乗って帰る。

バスは予定より1時間ほど遅れて新宿駅に到着した。 今回初めて高速バスを使ってみた。 シートはゆったりしているし、トイレはきれいで広くて快適だったけど、車は到着時刻が見えないのが難点。 時間に追われる私は次回からはやっぱり電車だな。

夜。 阿佐谷の「イズミル」でトルコ料理。

羊飼いのサラダ、

R0044305

フムスとエキメキ、

R0044307

アダナケバブ、

R0044308

以上はいつも頼む定番のメニュー。

最近新たにお気に入りになったのが、ほうれん草のパイ。 ほんのりスパイスが効いたほうれん草とチーズが入った、ふわりとした生地のパイ。

R0044309

おつまみ感覚で平らげてしまう。

|

« 17/04/22 Sat 松本で法事、その後美ヶ原の「すぎもと」へ。 | トップページ | 17/04/24 Mon 牛肉の蒸ししゃぶしゃぶ。 »

長野」カテゴリの記事

阿佐ヶ谷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65199077

この記事へのトラックバック一覧です: 17/04/23 Sun 美ヶ原「すぎもと」の朝食と付近の散歩、阿佐ヶ谷「イズミル」のトルコ料理。:

« 17/04/22 Sat 松本で法事、その後美ヶ原の「すぎもと」へ。 | トップページ | 17/04/24 Mon 牛肉の蒸ししゃぶしゃぶ。 »