« 17/05/18 Thu 東京駅「豆狸」のまめだ弁当。 | トップページ | 2017/05/20 レシピ 副菜 カレーキャベツ。 »

17/05/19 Fri 西荻窪の「汐彩」で、花山椒。

朝。 ホテルの近くの喫茶店「珈琲ハウス アンティーク」に行く。

スープカレーセットを頼んだ。 ボリュームたっぷり。

R0044574

昼。 用事があるので、梅田に行く。 阪急3番街の「楼蘭」で、サンマーメンを食べた。

R0044576

広場にはレゴでできた大阪のおっさんがくたびれて座っている。

R0044577

靴下に穴が開いていたりして、芸が細かい。

R0044578

午後の新幹線で東京に戻る。

夜。 夫と西荻窪の「汐彩」に行く。 コース料理もあるけど、初めてなので少しずつ頼んでみることにした。

突き出しは、ワラビ、タケノコ、さっと茹でたイカ。 

R0044579

前菜盛り合わせは、自家製からすみ、フグの一夜干し、煮はまぐりのゼリー寄せ、カニとアスパラガスのサラダ。

R0044580

ばくらい。

R0044581

牛肉と花山椒の小鍋仕立て。 花山椒、初めて。 採れる期間がすごく短いそう。 これ、とても美味。 とろける牛肉の旨みとぴりっとした山椒の香りのアクセントがすばらしい。

R0044582

若竹煮。

R0044583

ひめ貝の炙り。

R0044584

ワラビのお浸し。

R0044585

フグの白子シュウマイ。 ふんわりとしたおいしさ。

R0044586

しめは、おにぎりとお味噌汁。 お味噌汁は海藻にした。

R0044588

サービスのデザート。

R0044589

大満足のお店だった。 私は日本酒や焼酎が苦手なので、おいしい和食屋さんでも、でも日本酒や焼酎だけだと結構つらい。 ビールだけだとお腹が膨れてくるし。 この店は白ワインがあり嬉しい。

鱧料理は明日からだそう。 また鱧食べに来よう。

|

« 17/05/18 Thu 東京駅「豆狸」のまめだ弁当。 | トップページ | 2017/05/20 レシピ 副菜 カレーキャベツ。 »

西荻窪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65360187

この記事へのトラックバック一覧です: 17/05/19 Fri 西荻窪の「汐彩」で、花山椒。:

« 17/05/18 Thu 東京駅「豆狸」のまめだ弁当。 | トップページ | 2017/05/20 レシピ 副菜 カレーキャベツ。 »