« 17/05/23 Tue 難波で燻製料理。 | トップページ | 17/05/25 Thu ソウルの平壌料理「平家屋」の牛肉鍋。 »

17/05/24 Wed 韓国の焼肉。

朝。 関空からソウルに行く。

午後。 代理店と打ち合わせ。

夜。 スタッフと食事で、焼肉。

韓国とタイは、英語も漢字もないので、お店の名前がわからないことが多い。

R0044626


R0044625

私の観察では、韓国では日本の焼肉のようにいろんな部位を食べることがあまりない気がする。

この店のように上等のコリアンビーフの店では、同じステーキ肉をずっと焼いて食べるし、 プルコギならプルコギだけ、骨付きカルビの店なら骨付きカルビだけ、ホルモン屋さんではホルモンをひたすら食べた。

R0044627


R0044628

なにかの葉っぱの漬物。 桜餅の葉っぱのようにほんのり香りがして焼肉に巻いて食べるととてもおいしい。

R0044624

玄米のおこげの雑炊がさっぱりしていた。

R0044630

ホテルにチェックインして、部屋を巣作りしてからダンスの練習。

|

« 17/05/23 Tue 難波で燻製料理。 | トップページ | 17/05/25 Thu ソウルの平壌料理「平家屋」の牛肉鍋。 »

コリア」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
数年前からノブリンさんのBLOGのファンです。
ノブリンさんのお料理や出張先での食事、いつも楽しみにしております。

韓国の葉っぱですが、行者ニンニクの葉っぱだと教えてもらったことがあります。
そのことがお伝えしたくて初めてコメントさせていただきました、笑。

投稿: YUKO | 2017.06.19 10:08

YUKOさん、
ありがとうございます。 なんと、行者ニンニクだったんですね。韓国の人たちもいろいろ説明してくれたんですが、そこまで理解できませんでした。

投稿: Nobrin | 2017.06.19 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65360269

この記事へのトラックバック一覧です: 17/05/24 Wed 韓国の焼肉。:

« 17/05/23 Tue 難波で燻製料理。 | トップページ | 17/05/25 Thu ソウルの平壌料理「平家屋」の牛肉鍋。 »