« 17/06/11 Sun 世界遺産の古い町Lubeck、バイエルン料理、ハンブルグフィルハーモニカ。 | トップページ | 17/06/13 Tue マルセイユ、タッチアンドゴー。 »

17/06/12 Mon ハンブルグ「Estancia」でステーキランチ。

週末も終わり、今日からお仕事です。

午前中、欧州チームがホテルに入り打ち合わせ。

昼。 顧客とランチミーティングで、ステーキハウス「Estancia」に行く。 8人で大きな塊肉を焼いてもらい、みんなで分けた。 付け合わせは好きなものを頼む。 身内の人たちが「ホワイトアスパラガスがサイドにあるよ、絶対に頼むでしょ」と言う。 もちろん!

こんな風に丁寧に焼いたステーキなら、大歓迎です。 感動的なおいしさ。

付け合わせもどれもおいしい。 

薄切りのジャガイモのソテーはこちらでは「フライドポテト」と言う。 新じゃがの季節なので、デンマーク人のHが「今食べなくちゃ」と何度もお代わりしていた。

Img_0795

午後。 別の会社と打ち合わせ。 

厳しい顧客から、私が手掛けたプロジェクトについて「ありがとうと言いたい」と言われて、すごく嬉しかった。 

「なんでやらなければならないんですか」となかなか始動せず、有志で始めたようなプロジェクトで、億単位の商売が見えてきたら会社が買収されてしまったけれど、少なくともこのプロジェクトで顧客との距離感がぐっと縮まった。

夕方のフライトでマルセイユに移動。

ホテルに着くころはすでに夜の11時を回っていた。 閉めかかっているホテルのバーでビールを注文して、テラスでみんなで飲んだ。

|

« 17/06/11 Sun 世界遺産の古い町Lubeck、バイエルン料理、ハンブルグフィルハーモニカ。 | トップページ | 17/06/13 Tue マルセイユ、タッチアンドゴー。 »

ハンブルグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65422595

この記事へのトラックバック一覧です: 17/06/12 Mon ハンブルグ「Estancia」でステーキランチ。:

« 17/06/11 Sun 世界遺産の古い町Lubeck、バイエルン料理、ハンブルグフィルハーモニカ。 | トップページ | 17/06/13 Tue マルセイユ、タッチアンドゴー。 »