« 17/06/27 Tue 香港出張。 | トップページ | 17/06/29 Thu 尖沙咀、止まり木的韓国食堂「Gangnam Restaurant」。 »

17/06/28 Wed 香港から広州へ、電車移動。

朝。 9時半の電車で広州に向かう。 

R0044931

特急列車ってどうしてこんなにワクワクしてしまうんでしょう。 鉄道ファンってわけじゃないんだけど、一番好きな映画が「オリエント急行殺人事件」だし。 

そういえばこの映画、ティム・バートンがリメイクしていて、ジョニー・デップやミッシェル・ファイファー、ペネロペ・クルスなんかが出るそう。 今から楽しみです。

車内。 隣の日本人客は、到着までの2時間の間、ひっきりなしに電話がかかってきてほとんどデッキにいた。 みんな忙しいんだね。

R0044932

食堂車もあって、懐かしい。

R0044938

昼前に広東東駅に着く。 迎えに来てもらって、ホテルで上海のスタッフも合流してみんなで点心ランチ。

鶏の足。 アワビのスープで煮てあり、とても美味だった。 

R0044934

ほかにもたくさん出てきたけど写真は大人数で写真は撮らなかった。

午後。 打ち合わせ一件。

夜。 そのまま、敷地内の迎賓館みたいなところで、会食。 たくさんの鯉が景気よく泳いでいた。

R0044935


R0044936

|

« 17/06/27 Tue 香港出張。 | トップページ | 17/06/29 Thu 尖沙咀、止まり木的韓国食堂「Gangnam Restaurant」。 »

中国」カテゴリの記事

コメント

最後の写真とてもいいですね。

投稿: エマ | 2017.07.23 23:20

エマさん、
これは会食後の迎賓館、南国の植物がよく育っていました。黄昏時の広州です。

投稿: Nobrin | 2017.07.24 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65512326

この記事へのトラックバック一覧です: 17/06/28 Wed 香港から広州へ、電車移動。:

« 17/06/27 Tue 香港出張。 | トップページ | 17/06/29 Thu 尖沙咀、止まり木的韓国食堂「Gangnam Restaurant」。 »