« 17/08/15 Tue 今週のお弁当。 | トップページ | 17/08/17 Thu カツオの叩き。 »

17/08/16 Wed 久米島の島唐辛子、コストコのステーキ、猫の抱き枕。

東京は8月に入ってずっと雨。 気象観測上、40年ぶりとのこと。 目が覚めて、カーテン越しに朝日が感じられないとなんだか元気が出ません。

今日は有給休暇。

朝。 支那そば。

R0045475

ラーメンのお供に、唐辛子。 最近のお気に入りは久米島の島唐辛子。 

東京なら、銀座の沖縄アンテナショップ「わしたショップ」に売ってます。 

R0045481

昼。 冷蔵庫にあるものをごはんに乗せて食べた。 おぼろ昆布と鰹節のおすましも合わせる。 なんだかとてもおいしかった。

R0045485

夜。 アジの南蛮漬け。 トマト。

R0045488

メインはステーキを豪快に食べよう。 

コストコで買ってきたプライムビーフ、 一枚を半分にして(それでもすごい量)、鉄鍋で焼き、オーブンでさらに火を通した。

R0045489

旨ーい。 でも私はこの半分でお腹いっぱい。  後日残ったステーキを薄切りにしてサンドイッチに入れたら、冷めてもすごくおいしかった。 

R0045491

がつんと肉を食べたくなったらコストコが便利ですね。

食後。 ソファーで本を読んでいると、私の足を抱き枕にする猫。 

R0045492

私もフワフワの靴下をはいてるみたいで、お互いに気持ちいいー。

R0045500

|

« 17/08/15 Tue 今週のお弁当。 | トップページ | 17/08/17 Thu カツオの叩き。 »

お勧めアイテム」カテゴリの記事

コメント

nobrinさんの猫ちゃんは20歳になるのでしたっけ? 素晴らしい!毛艶もよくて健やかそうです。
我が家の猫にも毎日、長生きするんだよーと声かけてます笑 ^ ^

投稿: あ | 2017.09.11 08:39

↑名前があ、になってしまいました 汗
いつも楽しく拝見してます。レシピも沢山マネさせてもらっています!

投稿: あや | 2017.09.11 08:41

あやさん、
22.5歳です。 死ぬの、忘れちゃったみたいね、と母に言われてます。ずっと元気で忘れてて。

投稿: Nobrin | 2017.09.12 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65669795

この記事へのトラックバック一覧です: 17/08/16 Wed 久米島の島唐辛子、コストコのステーキ、猫の抱き枕。:

« 17/08/15 Tue 今週のお弁当。 | トップページ | 17/08/17 Thu カツオの叩き。 »