« 17/08/25 Fri メタ認知、 「れすとらんマツモト」のはまぐりのコキーユと、ヒラメのムニエル。 | トップページ | 17/08/27 Sun 卵いらずのラク揚げパン粉で、チキンカツ。 »

17/08/26 Sat 要介護体験。

朝。 皮膚科に行く。 診断はなんと「手足口病」でした。 発熱もそのせいだった。 しかし、いくら手足の疱疹と口内炎ができる病気だからって、ずいぶんと手抜きな病名ですね。 まんま。

来週温泉に入っていいか聞くと、大丈夫とのこと。

こんな感じの疱疹がピリピリ痛い。

R0045578

指の先すべてに疱疹ができて、痛くて手が使えないので、夫に料理してもらう。

ブランチは、ナポリタン。 ありがたやー。

R0045571

夜。 引き続き夫に料理してもらう。 揚げ蒲鉾、野菜の揚げびたし、煮物をお皿に盛る。 

枝豆を茹でてもらう。

R0045574

メインはシーフードピザ。 こちらも横で手順をひとつずつ口頭で伝えながら、トマトソースから全部作ってもらった。

R0045575_3

手足口病になって手が使えなくなり、プチ要介護を体験できてよかった。 ペットボトルすら痛くて自分で開けられないんです。

今後のことをいろいろ考えるきっかけとなった。

|

« 17/08/25 Fri メタ認知、 「れすとらんマツモト」のはまぐりのコキーユと、ヒラメのムニエル。 | トップページ | 17/08/27 Sun 卵いらずのラク揚げパン粉で、チキンカツ。 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

回復早くてよかったです。
そして痛さ分かります。私もお盆過ぎにかかり、口や目の周りに集中してしまい、針で刺されいるかのような拷問かと。引きは早かったものの、不死身じゃないことが分かり、少し用心して生きるようになりました。
旦那さんのナポリタン、上手過ぎて笑ってしまいます^ ^

投稿: 孫悟空 | 2017.09.19 21:30

孫悟空さんもかかられたんですね。 早く治られてよかった。
あの痛さと不自由さには本当に参りました。 痛みが引いたあと皮がむけるのも非常に不愉快!
「用心して生きる」、わかります!!

投稿: Nobrin | 2017.09.20 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65724082

この記事へのトラックバック一覧です: 17/08/26 Sat 要介護体験。:

« 17/08/25 Fri メタ認知、 「れすとらんマツモト」のはまぐりのコキーユと、ヒラメのムニエル。 | トップページ | 17/08/27 Sun 卵いらずのラク揚げパン粉で、チキンカツ。 »