« 17/09/07 Thu 蕎麦屋で一杯、阿佐ヶ谷の「達吉」。 | トップページ | 17/09/09 Sat ブレンダーとフードプロセッサー、山本電機のフードプロセッサーとVitamix S30。 »

17/09/08 Fri 大阪ミナミで、本屋カフェ「ブルックリンパーラー」、「銀◯」の付き出し。

朝。 今日は大阪一泊出張。

東京駅で、おにぎり弁当を買って新幹線に乗る。

昼。 梅田の煮干しラーメン「六三六」に連れて行ってもらう。 

初めてのラーメン屋に行くと、いつも食券販売機の1番最初のラーメンを頼むことにしている。 だいたいその店の看板メニューである確率が高いので。

食券機の最初のメニューは「六三六ラーメン」、煮干しラーメンです。

濃いスープのラーメンだけど、食べると塩辛くない。 とてもおいしかった。

R0045757

夜。 会食まで時間があるので、心斎橋のアップルストアでアップルウォッチを見る。 

ウォーキング用に、いちいちiPhoneを持っていかずにアップルウォッチで事が足りればいいと思って。 説明を聞くと、電話を使うにはiPhoneを持っている必要があるとのこと。 それでは意味ないので、購入は早々に断念する。

まだ時間が余っているし、近くにブルックリンパーラーがあったので、入る。

広々して気持ちいい。 IPAを飲みながら、Surfaceで仕事のメールをやっつける。 

店内には本がたくさんあって、料理本も充実しているので、ワインとフライドポテトを追加して、本を読んだ。 ここ、お勧めです。

R0045759

仲間と落ち合って、「鯛めし 銀〇」に行く。 今日のメンバーはアジアのサービスチーム。 中国、台湾、シンガポールの仲間たち。

突き出しにイカと七輪の海苔が出てきた。

R0045762

さっと炙って、お好みで海苔を巻いて食べる。 うん、おいしい!

R0045763

お造り。

R0045765

水ナスのお漬物、フルーツトマトなどを頼んで、煮魚。

R0045767

〆は看板料理の、鯛めし。

R0045768

外人たちがすごく気に入って、注文の仕方を聞かれたのは、意外にも「水ナスのお漬物」でした。 (画像なし)。

|

« 17/09/07 Thu 蕎麦屋で一杯、阿佐ヶ谷の「達吉」。 | トップページ | 17/09/09 Sat ブレンダーとフードプロセッサー、山本電機のフードプロセッサーとVitamix S30。 »

大阪」カテゴリの記事

コメント

あはは〜〜
平、ですね(笑)

投稿: しるこ | 2017.10.01 16:40

しるこさん、
茄子の生がこんなに美味しいのに、みんな目からウロコ状態でした。
ミナミもいいですね。 今度ははり重に行ってみたいです。

投稿: Nobrin | 2017.10.05 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18486/65800356

この記事へのトラックバック一覧です: 17/09/08 Fri 大阪ミナミで、本屋カフェ「ブルックリンパーラー」、「銀◯」の付き出し。:

« 17/09/07 Thu 蕎麦屋で一杯、阿佐ヶ谷の「達吉」。 | トップページ | 17/09/09 Sat ブレンダーとフードプロセッサー、山本電機のフードプロセッサーとVitamix S30。 »