恵比寿

14/12/19 Fri 恵比寿「焼肉チャンピオン」の霜降り肉。

今日のお弁当は冷やし中華に目玉焼きと煮物を一緒に詰めるという、かなりめちゃくちゃなもの。 おいしければいいんです。

R0001285

夜。 会社の忘年会で恵比寿の「焼肉チャンピオン」で、お肉のコース。

霜降り肉のオンパレードだったので、赤身好きのわたしが楽しめたのは手前のハラミ。

R0001289

柔らかくてサイコー。

R0001293

あとはほとんど一口食べて、残りは若者に食べてもらった。

R0001295

追加で頼んだザブトンというものは、でかい牛肉をさっと炙ってザブトンのように重ねて食べるもの。

R0001299

このあと近くのバーで2次会。

続きを読む "14/12/19 Fri 恵比寿「焼肉チャンピオン」の霜降り肉。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

14/12/11 Thu

昼。 香港の顧客と恵比寿のウエスティンホテルで待ち合わせ。

ロビーのクリスマスツリーがきれい。

Img_3622

鉄板焼きレストランで会食。 ビジネスランチを頼んだら、個室も用意してくれて終わりの時間に合わせて上手に時間配分してくれて、とても助かった。

Img_3624

| コメント (0) | トラックバック (0)

12/01/27 Fri 固定料金の和食。

朝 フルーツ おにぎり v
昼 外苑前の「喜多おか」で。 
夜 恵比寿の「かみはら」で。 お任せ和食のコース ビール 冷酒

昼。 外苑前の「喜多おか」で、上海に転勤する人の送別ランチ。

夜。 会社の人と食事。 去年からお祝いの席を設ける予定が、今日までずれ込んでしまいました。 恵比寿の和食のお店に連れて行ってもらった。 恵比寿の古いビルの一角のカウンターだけの店。 着物姿の若くて清楚な女将が一人で切り盛りしている。

この店のシステムは面白くて、料理はお任せのみ。 そして飲み物は飲み放題、しかし飲み残しをしてはだめです。 料金は一律5000円とのこと。

ビールで乾杯していると、前菜の盛合わせが出てくる。 

Rimg4206

次は蕗と高野豆腐の煮物。 そして豚と野菜の小鍋仕立て。 どちらもダシがよく効いてとてもおいしい。 ここあたりから日本酒に切り替えた。

Rimg4208 Rimg4210

ブリはごぼう醤油で頂く。 むかごと野菜のグラタン、こちらは洋風ストックがよく効いている。

Rimg4211 Rimg4216

菜の花の茶碗蒸し。

Rimg4218

カマスの自家製一夜干し。 この大きさのカマスを探すのが大変そう。

Rimg4213


そして炊き立てごはん、おこげ入り。

Rimg4221

大満足の料理でした。 また是非訪れたい。 料理にも人となりが映し出されるである。

その後、銀座のバーに移ってしこたま飲んだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

08/08/29 Fri 金曜日のフレンチ。

午前の便で台湾から帰国。 会社に着く頃はすでに夕方。 成田に着いてからが長いんだよね。

夜。 お料理教室の仲間たちと食事会。 今の会社ではゆっくりとナイフとフォークとワインで夕食を楽しむ機会がめっきり減ってる。 久々の洋食、楽しみ。 

場所は恵比寿の「moRi」というブラッスリー。 

アミューズのスープを飲んだ後は夏野菜のムース。 オクラや大葉など。 ソースはしょっつるだそう。 さっぱりとしておいしい。

2008_08290039_3

メインは子牛のロースト、オリーブのソース。 シンプルに肉の味と食感が楽しめる。 

2008_08290040_4

〆は岩海苔のリゾット。 チーズと海苔は相性ばっちり。  

2008_08290042_4

清涼感あふれるコースだった。

みんなとも会えてとても楽しかった、誘ってくれてありがとう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あざみ野 | お取り寄せ | お弁当 | かみのやま | たまプラーザ | アフリカ | アムステルダム | イタリア | オランダ | クアラルンプール | グルメ・クッキング | コスタリカ | コペンハーゲン | コリア | サンフランシスコ | シンガポール | タイワン | デンマーク | ドイツ | ニューヨーク | ハワイ | ハンブルグ | バリ | バンコク | フィリピン | フランス | ブラジル | ベルギー | ホンコン | ホーチミン | ホームパーティ | ボストン | ランカウイ | ラーメン | ロスアンジェルス | ロンドン | 三軒茶屋 | 上野 | 中国 | 中目黒 | 中野 | 九段下 | 京都 | 人形町 | 伊豆 | 修善寺 | 八丁堀 | 六本木 | 函館 | 別所温泉 | 北海道 | 千葉 | 半蔵門 | 原宿・表参道 | 名古屋 | 品川 | 四ツ谷 | 大阪 | 奈良 | 宝川温泉 | 宮城 | 小伝馬町 | 岐阜 | 岩手 | 広尾 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 掛川 | 新宿 | 新橋・虎ノ門 | 日本橋・東京 | 月島 | 東京・丸の内 | 東北沢 | 栃木 | 根津 | 横浜 | 沖縄 | 浅草 | 浜名湖 | 浜松町 | 渋谷 | 湘南 | 湯島 | 溜池山王 | 田町 | 白金 | 目黒 | 神保町 | 神戸 | 神楽坂 | 神田 | 福井 | 福山 | 福島 | 箱根 | 練馬 | 群馬 | 羽田 | 自炊 | 草津 | 荻窪 | 菜食 | 蒲郡 | 西荻窪 | 赤坂 | 軽井沢 | 銀座・京橋・築地 | 錦糸町 | 長野 | 阿佐ヶ谷 | 青山・外苑前 | 青梅 | 青森 | 静岡 | 韓国 | 駅弁・空弁 | 高円寺 | 高尾 | 麻布