月島

11/12/15 Thu もんじゃの夜。

朝 フルーツ盛合わせ おにぎり v
昼 弁当持参
夜 月島の「こんどう」で。 もんじゃ焼き

今日のお弁当も最近はまっているビビンパ。

Rimg3486

夜。 月島でもんじゃ屋で飲み会。

Rimg3487

視覚的にはすごい食べ物だが、慣れるとおいしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/05/06 Fri

 フルーツ盛り合わせ v
 ベジ焼きそば 味噌汁 v
 月島の「味泉」で。 しめ鯖 野菜盛合わせ 焼き穴子 ホタルイカの煮物 生ビール 冷酒

昼。 冷蔵庫の野菜で焼きそばを作る。 広東風に中国の濃い口醤油で味付け。 自画自賛のおいしさです。

Rimg0870_2

今日は休みを取っていたが、来週の出張の事前打ち合わせがどうしても必要で午後から品川に出かける。

夜。 味泉で一休み。 ホタルイカがぷりぷりととてもおいしかった。

Rimg0872 

| コメント (0) | トラックバック (0)

10/10/15 Fri 煮穴子と冷酒。

 フルーツ盛り合わせ v
 弁当持参 v
 月島の「味泉」で。 煮穴子 お刺身盛り合わせ 野菜盛り合わせ 牛筋煮込み 漬物 鮭おにぎり 味噌汁 生ビール 冷酒

朝。 フルーツを切って、菜食弁当を詰める。 今日のお弁当はひじき・高野豆腐・茹でブロッコリー・蒸しかぼちゃ・玄米ご飯、味噌汁。

Rimg9449

夜。 月島でしっぽりと飲み。

お奨めの煮穴子。 柔らかく煮た穴子をぱりりと炙ってある。 あー、おいしい。 さっぱりめの辛口の冷酒にぴったりです。

Rimg9450

お刺身の盛り合わせ一人前。 二人で十分の量だ。 野菜の盛り合わせもたっぷり、一緒に付いてくるサツマイモと干しぶどうのパテみたいなのがお酒のおつまみにぴったり、まるでレーズンバターみたいな味。

Rimg9453 Rimg9452

モツ煮も小鍋にどっさり出てくる。 〆は鮭のおにぎり、漬物、そしてお味噌汁。 

Rimg9455 Rimg9464

完璧ですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

10/04/01 Thu 正統派の居酒屋。

 フルーツ盛り合わせ v
 玄米おにぎり持参。 サブウェイのアボカドベジーサンド v
 月島の「味泉」で。 しめ鯖 煮穴子 季節の野菜 軟骨から揚げ トマト 金目鯛の塩焼き 生ビール 冷酒

今夜は正統派居酒屋で食事。

突き出しのお浸しがすでにおいしい。 しめ鯖も絶妙の酢加減と塩加減。

Rimg6070_2 Rimg6075

店の看板料理の煮穴子はさっと炙って出てくる。 外側がかりっとして中身がとろとろ。

Rimg6073

季節の野菜もひとつずつ丹精に煮てあって、とてもおいしい。

Rimg6077

トマトは甘い。

Rimg6084_2

カマを塩焼きを頼むと、数種類から好きな魚が選べる。 金目鯛にした。

Rimg6088

大満足で店を出たが、ラーメン屋の暖簾にふらふらと吸い寄せられてしまいました。 しかも好みの味じゃなかったので、後悔しきり。

Rimg6091  

| コメント (2) | トラックバック (0)

10/03/11 Thu もんじゃの夜。

 フルーツ盛り合わせ v
 阿佐ヶ谷の大勝軒で。 中華そば
 月島の「小町」で。 もんじゃ お好み焼き 焼きそば 海鮮焼き 生ビール ハイボール

一日有休を取って、あれこれ用事をする。

昼。 大勝軒でラーメン。 岩海苔のトッピングを追加した。 出てきた中華そばにはワンタンが入っていた。 考え事をしていたので「平日はサービスでワンタンがつくのかな」などと都合のいい解釈をしてワンタンを食べたとたん、岩海苔のトッピングと間違えられたことに気づく。 もう食べちゃったのでクレームはしなかった。

Rimg5777

夜。 会社のうちのチームの飲み会。 もんじゃが食べたい!と強い希望で、月島のもんじゃ。

海鮮もんじゃと明太子・餅・チーズもんじゃ。

Rimg5778 Rimg5786

メンバーにもんじゃ専門家がいるので、手際よく土手が作られて、

Rimg5782 Rimg5784

土手を崩してもんじゃのできあがり。 焼き物を食べたり、お好み焼きも頼んだり。 

Rimg5785 Rimg5787

最後は焼きソバで〆ました。

Rimg5788_2

とてもおいしかったけど、もんじゃ焼きの匂いが全身に染み付いて、もんじゃになった気分。

| コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あざみ野 | お取り寄せ | お弁当 | かみのやま | たまプラーザ | アフリカ | アムステルダム | イタリア | オランダ | クアラルンプール | グルメ・クッキング | コスタリカ | コペンハーゲン | コリア | サンフランシスコ | シンガポール | タイワン | デンマーク | ドイツ | ニューヨーク | ハワイ | ハンブルグ | バリ | バンコク | フィリピン | フランス | ブラジル | ベルギー | ホンコン | ホーチミン | ホームパーティ | ボストン | ランカウイ | ラーメン | ロスアンジェルス | ロンドン | 三軒茶屋 | 上野 | 中国 | 中目黒 | 中野 | 九段下 | 京都 | 人形町 | 伊豆 | 修善寺 | 八丁堀 | 六本木 | 別所温泉 | 北海道 | 千葉 | 半蔵門 | 原宿・表参道 | 名古屋 | 品川 | 四ツ谷 | 大阪 | 奈良 | 宝川温泉 | 宮城 | 小伝馬町 | 岐阜 | 岩手 | 広尾 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 掛川 | 新宿 | 新橋・虎ノ門 | 日本橋・東京 | 月島 | 東京・丸の内 | 栃木 | 根津 | 横浜 | 沖縄 | 浅草 | 浜名湖 | 浜松町 | 渋谷 | 湘南 | 湯島 | 溜池山王 | 田町 | 白金 | 目黒 | 神保町 | 神戸 | 神楽坂 | 神田 | 福井 | 福山 | 福島 | 箱根 | 練馬 | 群馬 | 羽田 | 自炊 | 草津 | 荻窪 | 菜食 | 蒲郡 | 西荻窪 | 赤坂 | 軽井沢 | 銀座・京橋・築地 | 錦糸町 | 長野 | 阿佐ヶ谷 | 青山・外苑前 | 青梅 | 静岡 | 韓国 | 駅弁・空弁 | 高円寺 | 高尾 | 麻布