浜松町

11/01/17 Mon 期待はずれの純豆腐チゲ。

 フルーツ盛り合わせ v
 お弁当持参 v
 浜松町の「SIGOL」で。 キムチ盛り合わせ ナムル 海鮮チヂミ 焼肉 ズンドウブチゲ 生ビール 赤ワイン

今日のお弁当は焼きビーフン。

Rimg11072

夜。 浜松町の焼肉にでかける。

ナムル、海鮮チヂミ。

Rimg11075 Rimg11079

焼肉に野菜を巻いて食べる。

Rimg11081 Rimg11083

純豆腐チゲ。 夫がこの店の純豆腐がおいしいと言ったけど、そんなにおいしくなかった。 夫も「もっとおいしかったのに」ととても悔しそうだった。 そういうときってあるよね。

Rimg11086

| コメント (0) | トラックバック (0)

08/02/14 Thu 芝パークホテルの葱ソバ。

 ひじきチャーハン 味噌汁(カブの葉・油揚げ) 野沢菜 ヨーグルト オレンジ
 芝パークホテルの「北京」で。 ランチコース
 品川の「縄暖簾」で。 あれこれ

朝。 ヒジキの煮物が少し残っていたので、チャーハンにして食べてしまう。

2008_02160025

昼。 顧客とランチ。 ボリュームたっぷりのランチでした。 葱ソバがとてもシンプルでおいしかった。 (この夜、このホテルが火事になってびっくりした。)

2008_02160029_2 2008_02160030

午後は別の顧客先でずっと打ち合わせ。 遅くなったので、みんなで近くの居酒屋で食事して帰った。

| コメント (0) | トラックバック (0)

07/07/12 Thu 浜松町のミッション。

 イワシバーガー 味噌汁(ワカメ・ねぎ) さくらんぼ ヨーグルト
 新橋の立ち食い蕎麦屋で。 きつねそば
 浜松町の「美乃」で。 ぜんまいの煮物 タケノコの煮物 タコ 枝豆 刺身盛り合わせ ホヤの塩辛 コロッケ ビール 焼酎のお湯割り

朝。 今日も体調悪いが、アポが入っているのでイワシの生姜煮でサンドイッチを作って出勤。

070716_010

昼前。 移動中の新橋駅で立ち食い蕎麦。

070716_012

夜。 浜松町に用事があったので、夫と待ち合わせ。 夫はつねづね「浜松町にはおいしい店がない」と言っているので、夫に店選びを任せるとろくなものが口に入りそうにない。 りきまるさんのサイトに出ていた「美乃」に夫を引っ張っていく。

店はほぼ満員。 テーブル席にかろうじて身体を押し込む。

煮物系が上品に仕上がっていてとてもおいしい。

070716_051

お刺身は一人前と注文したのに「狭い席に座っていただいて悪いから、サービスしました」とあれこれ食べきれないほどの刺身盛りが出てきた。

070716_052_1

たぶん外国人は食べられそうにない、個性的なホヤの塩辛。

070716_054_1

コロッケが熱々でおいしかった、ちょっと塩辛かったけど。 私はひとつ、夫はふたつ食べた。

070716_056_2

「こういう店を開拓しなければならない」というミッションを抱いて夫は店を出た。 ぜひそうしておくれ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

05/11/18 Fri 眠い。

2005_11200057

 コンビーフエッグマフィン プチトマト りんごとヨーグルト
 虎ノ門の「南竜」で。 韮そば
 浜松町の「一喜」で。 カワハギ刺し 鶏の塩焼き 玉子焼き 野菜天ぷら せいろ 生ビール 焼酎の蕎麦湯割り

眠いぞ、起きるの辛いぞ!
しかし今日も一日は始まっている。
スローモーションで朝食の用意をしていたら、みそ汁を作る時間がなくなってしまった。

昼。
突然どうしても「二郎」のラーメンが食べたくなる。 しかし店の前は長蛇の列。
あきらめて「南竜」で韮そば。 韮そばは細めんなので、麺を硬めにしてもらう。 久し振りの韮そば、おいしかった。

仕事後。
帝国ホテルで日本に休暇で来ている本社のスタッフと軽く飲む。 その後、夫に電話したら「あと30分くらいで終わる。 こっちの近くの蕎麦屋で食べようか」と言うので、浜松町まで出かける。

夫に会ったら「Nobrin、目がほとんど閉じてるよ。 ひどい顔。 今日は軽く食べて帰って、早く寝たほうがいいよ」と言うので、そうした。
眠くてどんな味だったのかさっぱり分からなかった。

2005_11200060 2005_11200061
2005_11200065 2005_11200068


| コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あざみ野 | お勧めアイテム | お取り寄せ | お弁当 | お料理教室 | かみのやま | たまプラーザ | つくば | アフリカ | アムステルダム | イタリア | オランダ | クアラルンプール | グルメ・クッキング | コスタリカ | コペンハーゲン | コリア | サンフランシスコ | シンガポール | タイワン | デンマーク | ドイツ | ドバイ | ニューヨーク | ハワイ | ハンブルグ | バリ | バンコク | フィリピン | フランス | ブラジル | ベルギー | ホンコン | ホーチミン | ホームパーティ | ボストン | ランカウイ | ラーメン | ロスアンジェルス | ロンドン | 三軒茶屋 | 上野 | 中国 | 中目黒 | 中野 | 九段下 | 京都 | 人形町 | 伊豆 | 伊香保 | 修善寺 | 八丁堀 | 六本木 | 別所温泉 | 北海道 | 千葉 | 半蔵門 | 原宿・表参道 | 名古屋 | 品川 | 四ツ谷 | 城崎温泉 | 大磯 | 大阪 | 奈良 | 宝川温泉 | 宮城 | 小伝馬町 | 小田原 | 岐阜 | 岩手 | 広尾 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 掛川 | 新宿 | 新橋・虎ノ門 | 日本橋・東京 | 早稲田 | 月島 | 東京・丸の内 | 東北沢 | 松本 | 栃木 | 根津 | 横浜 | 永福町・浜田山 | 沖縄 | 浅草 | 浅草橋 | 浜名湖 | 浜松町 | 渋谷 | 湘南 | 湯島 | 溜池山王 | 田町 | 白金 | 目黒 | 神保町 | 神戸 | 神楽坂 | 神田 | 福井 | 福山 | 福島 | 秋川 | 立ち食いそば | 箱根 | 練馬 | 群馬 | 羽田 | 自炊 | 草津 | 荻窪 | 菜食 | 蒲郡 | 西荻窪 | 赤坂 | 軽井沢 | 銀座・京橋・築地 | 錦糸町 | 長野 | 門前仲町 | 阿佐ヶ谷 | 青山・外苑前 | 青梅 | 青森 | 静岡 | 韓国 | 駅弁・空弁 | 高円寺 | 高尾 | 麻布